敬老の日のプレゼントを、ひょうたんランプに決めた理由 [敬老の日のプレゼント 2011]

敬老の日のプレゼントを、ひょうたんランプに決めた理由

母がなぜ、ひょうたんランプを気に入っているのを知ったかというと、
何を隠そう(別に隠してないけど^^;)、私の叔母が作ったからです。

叔母は、陶芸を趣味にしていて、
家で轆轤(ろくろ)を回すような人なんですね。

ちょうど同じものが楽天市場でありました。
ここで買ったかどうかは知らないんですけど^^;



これをプレハブ書斎で回しちゃう人なんですが、
その叔母が、陶芸教室でランプを作ったんだそうです。
それはひょうたんではなく、陶芸用の土で作ったランプだったのですが、
とてもきれいだったので、母が欲しくなったようなんですね。

陶芸用の土から作ったものだと、やはり高価なものになってしまうし、
すんなりと手が出せそうにないので、
ひょうたんランプで綺麗に光るものを探して送ろうと思っています。

喜んでくれると嬉しいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。